小倉駅近く「卸直営 処女牛 専門焼肉屋 肉処 天穂(てんすい)」ご宴会承り中!黒毛和牛 処女牛の焼肉が卸直営店ならではのプライスで。RKBの探検!九州の撮影の様子を紹介します。

RKB 探検!九州収録の様子

1/9(木)にRKBの探検!九州の収録が行われました.。

今回は、お年寄りがお肉を食べると元気になる、というテーマにて撮影が行われました!

 天穂では、今回 我らがハマダの会長、畜産農家のサノさん、お肉屋さんのエジマさん、
昔は牛飼いで今はお肉を使ったうどん屋さんを営むホソカワさんの4人方(いわば、お肉のプロ達)に
撮影にご協力いただき、お肉を食べて頂きました!

そして4人の方たちと山重社長(天穂のボス)、レポーターの秋元ゆかりさんと6人で撮影スタート!

撮影が始まってすぐは皆さんまだ緊張している様子…

 肉処 天穂 探検!九州撮影の様子

 

 しかし、お肉を目の前にすると皆さん、お肉について熱く語って下さりお酒もすすんできます…^^

 肉のプロ達いわく
 元気の源は魚ではなく肉!
 ハマダの会長は、「お肉を毎日食べている!」

 

などの意見が出ていました。

 

◆上ロース 雄牛(去勢牛)と雌牛(処女牛)の食べ比べ

天穂こだわりの雌牛(処女牛)を去勢牛と比較してもらいました。

見た目では分かり辛いですが、食べたら分かる!味が全然違う!
とレポーターの秋元さんもおっしゃっていました。

去勢牛と処女牛とでは、
 ・脂の質
 ・体型
 ・肉質

が全然違うのです。

≪⇒天穂の雌牛(処女牛)へのこだわりを見る方はコチラ≫

 

◆天穂の人気No.1メニュー、サーロインを使った 和牛焼きシャブ 

処女牛 専門焼肉 天穂の人気メニュー

   ★ポイント★ サッと炙る程度で、焼きすぎないこと
          皆さんも天穂にご来店の際はお試しあれ

 

◆雌牛(処女牛)のサーロイン 700g 

処女牛 専門焼肉店 天穂 サーロイン

これは、私や周りのスタッフ達も唾を飲むくらい…

処女牛 専門焼肉店 天穂 サーロイン2

ジュージュー焼ける音に、にんにくと胡椒が混じった香ばしいお肉の焼けた匂い、
そして目の前には分厚いおいしそうなお肉が。

人間の視覚、聴覚、嗅覚をフル活用したように刺激されました。 
ご家庭でも真似できる、おいしいお肉の焼き方(食べ方)は放送をチェックしてみて下さい\(^O^)/
もし、カットされていたら、後日お伝えします。笑

 

お肉の食べ比べや、ご年配の方々のご意見をお楽しみに。 

 

「探検!九州」の放送日は、1月20日(月)の夜7時から!!

どんな仕上がりになっているのでしょうか。

お見逃しなく~^^*


今回撮影で食べたお肉は、メニューにもあるものなので(サーロインは特別メニューですが)
皆さま是非一度ご賞味あれ♪